処理が止まってしまったactorはKILLできる・・? - akka

注:どうなんだろうというところで終わっているので結論はありません。

akka 2.3.13です。

Actorの中で使ってるライブラリがデッドロックしてる?みたいなケースに遭遇したので雑に調査しました。 とりあえず少なくとも以下の様な状況でKillしようとしても止まらない感じがしました。

gist.github.com

Thread.sleepでデッドロックとかいうのもなんなのでホントはどうなのか若干曖昧です(◞‸◟) そもそもアクターだしデッドロックさせるな的な話とかあって、うーんと思いましたが、そこまで気になるものでもなかったので一旦保留・・・。 Futureでつつんでタイムアウトとかそういう感じが良いですかね。

参考