Inside Fintech Meetup ~ Finatext × Kyash × FOLIO ~で発表しました

speakerdeck.com

Inside Fintech Meetup ~ Finatext × Kyash × FOLIO ~ - connpass という勉強会で発表しました。

ここ1年弱くらいずっとやってたので話すネタはいくつかあったんですが、Scala的な部分は趣旨じゃなさそうだしロボアドの仕組みを説明してもいいけどリプレースの話もしたいし・・・と、割とトピック選びの時点で難産でした。 最終的にはイベントストーミングにしたんですが、弊社イベントストーミングの話するの3回目くらいな気がしますね・・・🙄

とはいえ理解が難しい部分、知識差がある部分をどうカバーしていくか?っていうのは重要なテーマだと思うし、イベントストーミングは要件定義ではなくチームビルディングにも使えるんだぜってのは個人的には結構面白いかなと思ってたので発表できてよかったかなーと思っています。

ところで2020/09/25(金)にFOLIOでcats-effect,fs2,doobie使って証券システム作ってみた (仮)っていう発表があるので、 Scala的なところが聞きたい人はこちらもぜひご参加ください(宣伝)

scala-tokyo.connpass.com